結婚指輪を添える『つまみ細工のリングピロー』 初コラボアイテム2wayで使える!!

投稿日時: 2017年6月16日カテゴリー:

初コラボのウエディングアイテム!!
2wayで使える『つまみ細工のリングピロー』

皆さん、挙式で使ったリングピローはどのようにされてますか?

挙式後は結婚式の写真と一緒にお部屋に飾ったりするとは思いますが、挙式だけではなく普段使いのアクセサリーとして、
素敵なウエディングアイテムがお二人の人生に花を添えるアクセサリーになります。

そこで今回のコラボアイテムは
「リングピロー&ブローチ」
このリングピローは私が以前、友人の結婚式に出席する為のアクセサリーを作りに
つまみ細工のワークショップに参加した時にふっと!
こんなつまみ細工のリングピローがあったら素敵だな~なんて思って!見てみたい!!作ってみたい!!!作ろうー(笑)。そんな思いから、自分で作るのではなく
(何でも作ってしまうので・・・)
今回はプロにお願いしようーと思い。
ブライダル関係でいつもお世話になっている、つまみ細工師<すずまち>さんにお願いをしました。

~幸せになる4つのおまじない~

「サムシングフォー」

花嫁が結婚式当日に身に着けていくと必ず幸せな生活が送れるといい伝えられております。

  サムシング・ニュー(何か新しいもの)、サムシング・オールド(何か古いもの)、
サムシング・ボロー(何か借りもの)、
サムシング・ブルー(何か青いもの)。

その中の一つに「サムシングブルー」なにか青いものを身に着けるアイテムです。

こちらが青いバラのリングピローです。

ringFBリングピローの周りには、日本伝統のつまみ細工で一枚一枚花弁を作くり貼り合わせています。
ブルーの色にもこだわり、何度もサンプルを作り普段使いでも身に着けられるこの色にたどり着きました。そして、まだサンプルなのでもう少し装飾が施される予定です~♪
2wayになるブローチは~

手前の薔薇ではなく指輪の下にある薔薇とピンを外せばブローチになります。
FB-6
旦那様でしたら奥様とデートの時にジャケットの襟へラペルピンとして、
奥様は帽子やシャツのワンポイントとしてカジュアルにお使いしていただけたら嬉しいですね~♪

まだ、サンプルの為近日中に価格などアップさせていただきます。
お楽しみに~♪

そして、こちらが
<すずまち>さんの作品たちです~♪

fb-4 FB-2 FB-1 FB-5 FB-3どれも繊細な作りで、伝統的な技術は勿論すずまちさんの感性で表現されるつまみ細工は
どれも素敵なものばかりです。そんな方だからこそ、今回コラボをお願いしました。

最近人気の和装婚で挙式をご検討されている方、フォトウエディングの前撮りで、和装をお考えの方には是非お勧めしたいアイテムです!!

商品はこちらでご購入できます~♪

https://www.suzumachi.com/