手作り結婚指輪MATEI 【愛鎚(AIZUCHI)】~東京・代々木上原~

投稿日時: 2017年5月27日カテゴリー:

愛鎚で結婚指輪をご制作された山口様です。

愛鎚で結婚指輪を作ろうと思ったのは旦那様で、
何も知らずに奥様と一緒にご来店でした。

愛鎚でつくる結婚指輪 (5)
完成した愛鎚です~♪
男性から結婚指輪を探しに行こうと言う方は少ないので、
奥様は凄く喜んでいただけました。

愛鎚でつくる結婚指輪 (9)
完成した結婚指輪とご対面です。

愛鎚でつくる結婚指輪 (10)
指輪交換も幸せいっぱいですね~♪

愛鎚でつくる結婚指輪 (4)
愛鎚でつくる結婚指輪 (7)
こちらが、お二人の手作り結婚指輪です。

素材:男性/Pt(プラチナ)、女性/YG(イエローゴールド)

男性は指輪の側面に愛鎚で付けられた槌目が刻まれています。
女性は指輪の半分に槌目模様が刻まれています。

槌目の付け方で指輪の雰囲気が変わりますね!
お二人で作った愛鎚で打たれた指輪は世界でたった一つの結婚指輪です!!

愛鎚でつくる結婚指輪 (6)
ご感想にも指輪に対する想いや、これから二人の結婚生活の中で指輪を見るたびに喧嘩をしても仲直りしていけると思っていただけるなんて嬉しいです~♪

私が、愛鎚に込める想いが伝わり本当に嬉しいです!!

お二人で作りあげた指輪のように素敵なご家庭をお築きください。

http://matei.jp/


手作り結婚指輪MATEI 【愛鎚(AIZUCHI)】~東京・代々木上原~

投稿日時: 2017年5月7日カテゴリー:

ふたりで作った結婚指輪です。
仕上がった指輪は制作時とは違う感動があります~♪

IMG_5457
指輪とご対面の瞬間です~♪

IMG_5461 IMG_5464
そして、指輪の交換です。

IMG_5467 IMG_5470 IMG_5469
今度は、奥様から旦那様へ~

IMG_5472

最後に記念撮影!

末永くお幸せに~♪

愛鎚の結婚指輪

こちらが、お二人で手作りした結婚指輪です。
愛鎚で鎚目を打ちつけた後にヤスリを使い3本のラインを入れています。

素材:プラチナ

愛鎚でしっかりと打たれた鎚目は二人の想いがいっぱい込められています。

 

IMG_5479

指輪の写真を見ても分かりますが、本当に綺麗な鎚目が打たれてます。

指輪つくりを楽しんでいただけて嬉しいです~♪

また遊びに来てください。


愛鎚の婚約指輪と手作り結婚指輪~挙式風景~

投稿日時: 2017年4月30日カテゴリー:

先日、友人の結婚式に出席してきました。
ふたりの想いが伝わる素敵な結婚式でした~♪

新郎新婦とは、以前働いていた近くの珈琲ショップ「モトヤ」の店員さんで
私は常連客の一人でした。
それからのお付き合いでしたしたので、7~8年ぐらいの友人です。
そんなご縁もあり、婚約指輪と結婚指輪の制作をお手伝いさせていただきました。

IMG_0116

こちらが、お二人の結婚指輪です。
奥様の指輪はYG(イエローゴールド)&PG(ピンクゴールド)のコンビになっています。
そして、MATEIの愛鎚のロック(岩肌)の槌目模様がつけられています。
旦那さまは愛鎚のフェザー(羽毛)の槌目模様がつけられています。

男女のデザインが違くてもイイの?
と思う方もいらっしゃいますが、個々の個性や好みも大切にしています。
これからの人生を共にする指輪ですから、
自分が気に入った指輪を身に着けていただきたいと思っています。

そして、何よりも大事にしたい事はお互いに想いながら指輪を作ることで、指輪に対する想いや、相手に対する想いが強くなって欲しいと考えています。

インスタ

この指輪はプロポーズをする時にオーダーいただきました婚約指輪(エンゲージリング)です!
奥様のことを想いながら羽のように柔らかい羽毛のようなイメージで作らさせていただきました。
旦那様の結婚指輪は婚約指輪とペア感を出したデザインになってますね~♪

*プロポーズ大作戦の様子はこちらのブログでご覧いただけます。
http://matei.jp/wp/?cat=20

そして、挙式の様子はこちらです。

20170422_114151

フラワーガールは新婦の姪っ子ちゃんです~
可愛いですね~♪

20170422_114248
新婦入場です!綺麗ですね~♪

20170422_114947 20170422_115002
結婚指輪の交換です。

20170422_183645 20170422_220447

皆様で祝福のフラワーシャワー♪

20170424_154623
お色直しをして、新郎新婦の登場です~♫
新郎は少し緊張してますね(笑)
新婦はとてもカワイイかったです~♪♪

20170422_131451
モトヤの常連さん達で記念撮影~♪

20170424_154814
新郎新婦と一緒に記念撮影~♪

20170424_154512
本当に素敵な結婚式でした。
二人で作りあげた指輪のように素敵なご家庭をお築きください。

末永くお幸せに~♪

http://matei.jp/