結婚式で新しい指輪交換の演出!~ブライダルフェア&愛鎚PV撮影~ 

投稿日時: 2017年10月21日カテゴリー:

ゲストと一緒につくる結婚指輪。
『指輪交換が人前式を変える!!』

【愛鎚(あいづち)】

MATEIの新しい挙式の演出のサービスを広げる為に
ちょっと前ですが、愛鎚のセレモニーのpv撮影&ブライダルフェアに出展してきました。
四国・愛媛に初上陸~♪

今回は≪リーガロイヤルホテル新居浜様≫のブライダルフェアの後にPV撮影です。

フェア前日に到着して設営の準備です。

披露宴会場の正面入口のブースにさせていただきました。
挙式会場でのブースはまた違った雰囲気です。

 

ここが模擬披露宴会場です。ご成約/ご新規の新郎新婦たちがいらっしゃいます。

愛鎚セレモニーのリハーサル風景です。
皆さん体験した事がないことですが、楽しんでやっていただけているので嬉しいです。
その他に当日はプロジェクターを使った演出やミュージカル風の演出でお母様への手紙など様々な演出を行います。

今回は出張なので展示方法はコンパクトにまとめてみました。
そして、今回も指輪製作の体験ができます。

こちらは当日の模擬披露宴の風景です。
新郎新婦の入場です。
数組の新郎新婦のモデルさんたちで色々な演出を行います。

愛鎚のセレモニーも好評でした~♪

模擬披露宴が終わってから沢山の新郎新婦にご参加していただけました。

新郎様が凄く楽しんで指輪製作をしてくれました。

お互いの製作風景を撮るのはアトリエでも同じですね~♪

新郎様は真剣な眼差しで指輪に槌目模様を付けています。

新婦様たちも楽しんでいただけました~♪

最後の方には休憩の合間にホテルのスタッフの方もご参加していただけました~♪
ありがとうございました。




今回のご招待の切っ掛けは6月に行った「ブライダル産業フェア」で愛鎚のセレモニーを気にかけていただいて実現しました!

偶然にも、「愛鎚」の「愛」は愛媛、「鎚」は石鎚山の文字が入っています。私は知らなかったのですが、愛媛の方はそう言う意味だと思っていましたと言われた時にはビックリしました!!

もしかしたら、愛媛から「愛鎚(あいづち)」を広めなさいと神様からの知らせだったりして…(笑)

この素敵なきっかけから全国に広めていきます!

『愛鎚』が人前式の指輪交換セレモニーとしてなっていただけるように頑張ります。

そして、新郎新婦にとって絆の深まる特別な結婚指輪になり、愛鎚を代々受け継がれてゆく道具(家宝)になって、子供が大人になった時に、またこの愛鎚で結婚指輪を作っていただきたい、それが愛鎚に込める願いでもあります。

次回はPV撮影の風景をお届けします。

 

 


新しい挙式の演出!!『人前式でつくる結婚指輪』~ブライダル事業特化プレゼン大会~

投稿日時: 2016年11月27日カテゴリー:

私が最近お世話になっている行政書士の夏目 哲宏先生が主催する
ブライト友の会へ参加してきました!
今回は株式会社ブライトさんの初の試みで、
ブライダル事業特化のプレゼン大会です!!

第一回 事業者さんいらっしゃい!≫
記念すべき第一回目です。
約40名の業界関係者の見守る中で
メルパルク東京様にて開催されました。

結婚指輪プレゼン
第一回の出場者は以下の方々です。

右から、遠藤 まな さん (ヘアメイク)
鎌田 弥隆  (結婚指輪)
島田 菜生美 さん(ブーケ)
あつみ ゆりか さん(メディア)
野原 佳代 さん、夫妻 (京和装)
山本 知子 さん (司会・プロデュース)

ブラ友の会プレゼン
エントリーNO.1 ヘアメイクアップアーティストの遠藤まなサンです。
凄く活動的な方で今回はお仕事のパートナーが15人もご観覧にいらしていました。
遠藤まなサンとは以前フォトウエディングで指輪の提供をさせていただきました。

ブラ友の会プレゼン
エントリーNO.2 京都で和装ブランド「蓮佳」の野原佳代さんです。
お隣のは専属モデルの「澪桜ちゃん」娘さんです~♪

結婚指輪プレゼン
そして、エントリーNO.3 私、MATEIの鎌田です。
檀上に立ったのは初めてで、こんなに緊張するとは思いませんでしたー
前半は喋った事は覚えてません(笑)が素敵な経験をさせていただきました。
結婚指輪プレゼン
今回は、MATEIの新しい試みとして「愛鎚でつくる結婚指輪」のサービスを使って
結婚式で「結婚指輪を作る」、挙式の新しい演出です!!
挙式に祝福にいらしたゲストの皆様と一緒に結婚指輪作りあげるサービスです。
詳しくはこちら
「愛鎚でつくる結婚指輪」
http://matei.jp/wp/?p=4371

ブラ友の会プレゼン
エントリーNO.4 降っても散らないプリザーブドフラワー」の島田 菜生美 さんは
オリジナルのメソッドで薔薇のプリザーブドフラワーブーケマイスターです。

写真には写っていませんが左隣りで私も降っています~(笑)

ブラ友の会プレゼン
エントリーNO.5 あつみ ゆりかサンはメディア関係の方です。
あつみサンは「日本ならではの魅力を日本や全世界の花嫁たちに発信していく」
新しいメディアです。プレゼンなどお仕事でやられているので、素晴らしいプレゼンでした。

ブラ友の会プレゼン
エントリーNO.6 世界遺産・富士山の玄関口「静岡県富士市」から婚活プロヂュース&MCを
されている、山本知子さんです。
MCをされている方なので、声がやっぱり素敵です!!
落ち着いてプレゼンを聞くことができました。

ブラ友の会
今回はプレゼン参加者として前列に座らせていただきました~♪
いつもは背が高いので後ろです(笑)

これら素晴らしい商品やサービスが、
本当にそれを必要としてる人に届くように頑張っていきます!!

 


アトリエで初のワークショップを開催~♪

投稿日時: 2016年9月12日カテゴリー:

先日、友人とそのお友達でワークショップを特別開催いたしました~♪

本来はアトリエではご結婚するカップルが結婚指輪を制作をするサポートをするのですが、今回は久しぶりに彫金の先生をしました~♪

1-2

最初にみんなで指輪かバングルかどの組み合わせで作るかご相談します。
実際のサンプルなど着けてみて決めていきます。

1-6
女性にはピンキーリングが人気ですね~♪
華奢な指輪なので重ね着けをすると表情が出でカワイイですね。

1-5
いよいよ制作の始まりです。慣れない道具を使いながらリング状に丸めていきます。

1-3 1-4
こちらはシルバーでバングル(腕輪)の制作です。金鎚を使って槌目模様を付けています。

1-15 1-14今度は指輪に槌目を付けていきます。
フォルムが四角形の指輪はサイズ調整が少し難しいので慎重に!
img_20160826_114041
3人共真剣な眼差しで叩いていますね~
金鎚の種類を変えることで模様も様々あります。

1-8
お疲れさまでした~♪
みんなそれぞれに自分に合った素材とデザインに仕上がりましたね!
手作りで作るアクセサリーは愛着がわいてくるのでモノ作りは楽しいですね~♪

1-7
作業終了後は楽しいお茶会を開催です(笑)

私は最近ハマっている「ラズベリーのパウンドケーキ」を作ってきました。
他にもお友達の一人が今お薦めの「イモケンピ」をいただきました。
丁度良い歯応えで美味しかったです~♪

1-9
作業終了後はこんな感じでした~

今回は彫金教室の講師時代を思い出した楽しい一日でしたね!
また機会があれば開催しようかな~笑