フォトウェディングでつくる結婚指輪 ~STUDIO ARC X MATEI コラボ企画~

投稿日時: 2016年5月27日カテゴリー:

先日、渋谷にある写真スタジオの「STUDIO ARC 渋谷店」とのコラボ企画
【フォトウェディングでつくる結婚指輪】&≪プチリング制作体験≫
のワークショップを開催しました!!

IMG_0688

今回、ご参加していただいたジャビさんとジュンコさんのおふたりです。
和装でのフォトウェディングで実際に自分達で結婚指輪を作る工程が体験していただけます。

まずは、芯金に指輪をハメて木槌を使って指輪をリング状に丸く成形します。
ジュンコさんが応援しています~♪

IMG_0689
その調子~~。

IMG_0720
次の工程は金鎚を使って指輪に鎚目模様をつけていきます。
ジュンコさんのリングは四角形の指輪なので四角の芯金にハメてサイズまで伸ばします。
ジャビさんの目が職人の目に!!

IMG_0746
次はジュンコさんの番です!
芯金は少し重いのでジャビさんが支えながらサポートです。

IMG_0754
カン、カン、カンー♪
スタジオ内に金鎚で叩く音が響きわたっています。
幸せの音色ですね~♪
ふたりで作りあげる指輪はまた一段と愛着のわく結婚指輪になりますね!

IMG_0743
サイズまで伸ばして完成です~♪
次は指輪交換の写真撮影です。

IMG_0763
最初はジャビさんからジュンコさんへ。

IMG_0766
そして、その指輪に永遠の愛を込めて口づけを・・・

IMG_0722
四角形の指輪がとても素敵です。
意外と着け心地いいんですよね~

IMG_0771
ジュンコさんからジャビさんへ~

IMG_0776
今度は唇に~♪
外国の方は気持ちが行動で表されて素敵ですねー

IMG_0787
撮影も順調に進み最後は指輪と一緒に撮影です。

IMG_0782
ジャビさん、ジュンコさん
「フォトウェディングでつくる結婚指輪」にご参加していただきありがとうございました。
末永くお幸せに~♪

IMG_0802
お帰りの際に、今回お二人にイベントのご紹介していただいた
ご友人の方も一緒に記念撮影~♪

近年、結婚式のスタイルが変わって来ています。最近では結婚式を挙げずにフォトウェディングでだけの方も少なくはありません。挙式のスタイルも色々あり、お二人の手作りでゲストの皆さまに喜んでいただける演出も増えています。手作りできるものに、席次表、ウェルカムボード、
ガーランド、プロップス、ロゼット、席札、プチギフト・・・そして、結婚指輪も手作りでご制作される方も増えています!!
今回、STUDIO ARCとのコラボ企画はフォトウェディングの中にお二人が一生身に着ける結婚指輪も作るところから記録に残したい思いと、衣装を着ながら指輪の制作が出来たら楽しいだろうな~♪と、そんな思いからの企画でした。
これからも「フォトウェディングでつくる結婚指輪」はSTUDIO ARC 渋谷店のみのサービスとして引き続き行いますのでご興味のある方は是非、ご検討ください。

詳しくはこちら~
http://matei.jp/wp/?p=2952


新サービスの打ち合わせ&撮影見学~その1

投稿日時: 2015年12月13日カテゴリー:

来年から新しいサービスを始めるにあたっての撮影見学に来ました。

wed-photo (1) wed-photo (2)

やっぱり華やかです!
女性は色々なウエディングドレスが着れて楽しそうですね~♪

男性はメイクの待ち時間で大変そうですが(笑)

今日はお子様連れのお客様が多くいらしてました。
クリスマス&お正月に向けての写真かな?

次回は以前MATEIで結婚指輪をご制作にいらしたお客様にご協力いただきました、
撮影風景をご覧ください。