結婚式で新しい指輪交換の演出!~ブライダルフェア&愛鎚PV撮影~ 

投稿日時: 2017年10月21日カテゴリー:

ゲストと一緒につくる結婚指輪。
『指輪交換が人前式を変える!!』

【愛鎚(あいづち)】

MATEIの新しい挙式の演出のサービスを広げる為に
ちょっと前ですが、愛鎚のセレモニーのpv撮影&ブライダルフェアに出展してきました。
四国・愛媛に初上陸~♪

今回は≪リーガロイヤルホテル新居浜様≫のブライダルフェアの後にPV撮影です。

フェア前日に到着して設営の準備です。

披露宴会場の正面入口のブースにさせていただきました。
挙式会場でのブースはまた違った雰囲気です。

 

ここが模擬披露宴会場です。ご成約/ご新規の新郎新婦たちがいらっしゃいます。

愛鎚セレモニーのリハーサル風景です。
皆さん体験した事がないことですが、楽しんでやっていただけているので嬉しいです。
その他に当日はプロジェクターを使った演出やミュージカル風の演出でお母様への手紙など様々な演出を行います。

今回は出張なので展示方法はコンパクトにまとめてみました。
そして、今回も指輪製作の体験ができます。

こちらは当日の模擬披露宴の風景です。
新郎新婦の入場です。
数組の新郎新婦のモデルさんたちで色々な演出を行います。

愛鎚のセレモニーも好評でした~♪

模擬披露宴が終わってから沢山の新郎新婦にご参加していただけました。

新郎様が凄く楽しんで指輪製作をしてくれました。

お互いの製作風景を撮るのはアトリエでも同じですね~♪

新郎様は真剣な眼差しで指輪に槌目模様を付けています。

新婦様たちも楽しんでいただけました~♪

最後の方には休憩の合間にホテルのスタッフの方もご参加していただけました~♪
ありがとうございました。




今回のご招待の切っ掛けは6月に行った「ブライダル産業フェア」で愛鎚のセレモニーを気にかけていただいて実現しました!

偶然にも、「愛鎚」の「愛」は愛媛、「鎚」は石鎚山の文字が入っています。私は知らなかったのですが、愛媛の方はそう言う意味だと思っていましたと言われた時にはビックリしました!!

もしかしたら、愛媛から「愛鎚(あいづち)」を広めなさいと神様からの知らせだったりして…(笑)

この素敵なきっかけから全国に広めていきます!

『愛鎚』が人前式の指輪交換セレモニーとしてなっていただけるように頑張ります。

そして、新郎新婦にとって絆の深まる特別な結婚指輪になり、愛鎚を代々受け継がれてゆく道具(家宝)になって、子供が大人になった時に、またこの愛鎚で結婚指輪を作っていただきたい、それが愛鎚に込める願いでもあります。

次回はPV撮影の風景をお届けします。

 

 


東京ビックサイト~ブライダル産業フェア2017 ~フェア風景~

投稿日時: 2017年6月27日カテゴリー:

先日、無事に東京ビックサイト「ブライダル産業フェア2017」を終えることができました。

2日間、本当にたくさんの方に『愛鎚』を体験していただきありがとうございました。

『愛鎚』のセレモニーは業界初!の新しい演出でしたのでイメージを伝えることが

難しかったのですが、実際に体験していただくことでイメージすることが出来ましたと言ってもらえたことが嬉しかったです~♪

*後半に人前式の動画がリンクされています。

fb-8

やっぱりデカいですね~西棟会場でブライダル産業フェアが開催します。
この日は搬入日でした。

fb-9 fb-13
ブースは「B-C15」Dセミナー会場の目の前です。
人通りが多そうかな?

fb-1
ここがMATEIのブースになります。
角のブースでしたので解放的でラッキーでした~♪
これから一人で設営です!!

fb-12 fb-11 fb-10
その他のブースの方も設営の真っ最中です。

fb-7
設営が終わりました~
やっぱりイメージ以上にブースが広かったですね!
看板や写真パネルはもう一回り大きくても良かったかも??
実際に体験しないと分からないですね。勉強になりました。

fb-6 fb-5 fb-4
他のブースも少し見させていただきましたが素敵な商品ばかりですね!
バラの商品はバラの花びらの入浴剤らしいです~薔薇風呂なんて映画でしか見たことがありませんが、入浴剤ならお手軽でギフトにも喜ばれそうですね~♪

ちょっと試したい(笑)

fb-3
会期中は人気のあるセミナーは立ち見の人が出るほどです。
お陰様でブース前に人通りが増えてMATEIのブースを見てくれる方が
たくさんいらっしゃいました~♪

IMG_20170620_192019_841 IMG_20170622_192215_995
「愛鎚(AIZUCHI)」にご参加していただいた皆さん本当にありがとうございました。
嬉しいです~♪

そして、「愛鎚」のセレモニーって何??
と思っている方がたくさんいると思いますので簡単に説明をさせていただきます。

指輪交換が人前式を変える!!
~愛鎚のセレモニー~

近年、日本では宗教にかかわりなく教会式、神前式、仏前式、人前式などの
結婚式が自由に選択されています。
そして、現在の人前式の場合、両親や親族、親しい友人などの前で結婚を誓う、
人と人の絆を感じられる結婚式です。

そんな人前式だからこそ、MATEIのオリジナルサービス【愛鎚(AIZUCHI)】を使って
ゲストと一緒に愛鎚で一打、一打指輪に鎚目模様が打たれて
新郎新婦の絆となる結婚指輪を作り合うセレモニーです。

江ノ島ウエディング2017.2 (8)

新郎新婦は相手を想いながら愛鎚で叩きます。

人前式でつくる愛鎚の結婚指輪in江ノ島 (6)
そして、ご友人達は新郎新婦へ祝福の気持ちを込めながら叩いていただきます。

ブログ用交換
みんなの想いが詰まった指輪で「指輪交換の儀式」です。
世界でたった一つの結婚指輪になります。

こちらが人前式の動画になります。
https://www.youtube.com/watch?v=axXQVRtFrxo

愛鎚はお二人の人生に花を添える「道具(家宝)」として、
また、末永く家族の絆となることが愛鎚に込める願いです。

人前式で愛鎚のセレモニーにご興味がありましたらお問い合わせください。
http://matei.jp/wp/contact/

そして、愛鎚にはその後の物語があります~
http://matei.jp/anniversary.html

Photo by Satomi Asano


Marche for wedding <マルシェ フォー ウエディング~スパイラルホール~>

投稿日時: 2016年8月27日カテゴリー:

昨日青山のスパイラルホールでブライダルの展示会を見学に行ってきました。
この日は平日の夕方ということもあり関係者が多かったですが土曜、日曜は一般の方が多くご来店されるそうなので、ご結婚を控えている方やご興味がある方は是非~♪

実は以前から気になっていた展示会でとても素敵な空間でした。
展示会の風景写真を撮ってきましたのでご覧さい。

マルシェフォーウエディング

入口のエントランススペースです。賑わってますね~♪

マルシェフォーウエディング

まずはウエルカムドリンクで乾杯です~♪
一番スパイシーな味の真ん中のビールをいただきました!
仕事終わりの一杯です(笑)

マルシェフォーウエディング

そして、すぐ横には友人の知り合いのドレスブランド「mutin(ミュティン)」の展示スペースです。
クラッシック調なドレスでとても素敵なドレスです。
男性のモーニングコートもカッコイイです~♪

mutin(ミュティン)
www.mutin.jp

DSC_1552
マルシェフォーウエディング
他にもエントランススペースには
ドレスやアクセサリー&ジュエリー、花、小物などもありました。

DSC_1541
そして、会場内もドレスが所々展示されています。
流石に試着できるスペースは在りませんね。
DSC_1550 DSC_1540
挙式に必要なアイテムが沢山ありますね~
ウエディングドレスに欠かせないヘッドアクセサリーや引き出物の小物などもあります。

DSC_1539DSC_1547 DSC_1566
マッチのギフトもありました!私はタバコは吸いませんが、ちょっとカワイイですね~
二人の愛が燃え上がるような意味合いがあるのでしょうか?(笑)
そして私はこのディスプレイ台が気になってしまい、この展示の仕方が何かに応用できそだな~なんて思ってしまいました~♪

マルシェフォーウエディング
ここのブースは実演で洋彫りでノベルティでチャームがいただけます。
ハワイアンジュエリーのブースです。

マルシェフォーウエディング マルシェフォーウエディング
他にもジュエリーブースもありました。
ここのブースはご夫婦で結婚指輪とヘアメイクそしてギフトなど。
指輪に関しては自分達の指の指紋の型を取りそれを指輪にするといった感じでした。

DSC_1564 DSC_1565
ここのブースは何やらアンケート?オーダーシート?ようなものに何かを書いています(笑)

マルシェフォーウエディング
こちらは写真スタジオのブースです。最近は本当にナシ婚が多いらしく二人でフォトウエディングをされる方も多くなって来ています。クラシカルな感じの写真が撮れます。

DSC_1563
こちらはヘッドアクセサリーやギフトのブースです。

DSC_1549 DSC_1548 マルシェフォーウエディング

こちらのブースは会場センター付近で記念撮影ができます。カップルの方や女性同士で撮られていました。流石に一人では恥ずかしいので私はやめました。(笑)

マルシェフォーウエディング
この方はブライダル業界で人気の挙式に来ていただいたゲストの皆さまの似顔絵を描かれるサービスをしている方です。予約殺到らしいですよ~
マルシェフォーウエディング
そして記念に私も初の似顔絵を描いていただきました~♪
似てるかな~(笑)

色々参考になりました。MATEIも頑張らなくてはー!!

展示会は8月28日㈰まです。