奥様の誕生日にサプライズプレゼント~♪

投稿日時: 2017年10月10日カテゴリー:
今回のお客様は素敵な旦那様です~♪
奥様の誕生日にサプライズで手作りのアクセサリーをプレゼントです。
いつも奥様の誕生日の時はお二人で旅行に、その旅先で
手作りの体験をしてたのですが、今回は奥様が妊婦さんなので旅行は
ちょっと先延ばし~( *´艸`)
そこで今回は旦那様がお一人の体験です~
さて、何を作ろ~?
色々ご相談をしながら、指輪?ネックレス?ピアス?
これからお子様が産まれるのでアクセサリーを身に着けるのは難しいそうですね~
ん~~~
旦那様:そうだ!この前ずっと使っていたハートのペンダントなんてどうでしょう?
M  :いいですね~
でしたら旦那様がデザインした手描きのハートで作りますか!
いや、そうしましょう~笑
旦那様:じゃーその方向で~(笑)
M  :では、早速練習で書いてみましょうー
    旦那様:意外とハートって描くの難しいですね!
M  :左右均等に描くの難しいですよ!
なのであえて左右のバランスを変えた方が雰囲気がで
いいですよ!こんな感じで。
旦那様:いいですねーそんな感じいきましょう。
M :後は当日までの宿題でいっぱいハートの練習
頑張ってくださいね!!
作業当日お待ちしております。
  M  :作業当日、宿題のハート3つ・・・(笑)
旦那様:いや、3つ目でいい感じのハートが描けたので・・・
仕事の合間に描いていたので誰かに見られたら変な人だと
思われますよ~(笑)

手描きのハートを銀の板に貼り合わせ糸鋸で切り取ります。

センスいいですね!

余裕が出てきましたね!

お、切り抜けました~

かなり攻めて切りましね!凄くいい感じです~♪

次の行程はヤスリを使ってハートの形を整え丸み出します。

細かい所は精密ヤスリを使って整えます。

 

綺麗にハートができました~❤
しかし、まだまだ終わりません。次の行程は・・・
このハートにお二人のメモリアル刻印を刻みます。

一文字、一文字、刻印を使って刻んでいきます。
そして、最後の行には今度産まれて来る子供の生誕日を刻みます。
なので、産まれてからのお楽しみ~♪

文字を刻んだ後は最後の工程は荒し槌を使ってハートの表面に模様を付けていきます。

ナチュラルな感じの岩肌の模様を全体的に打ち付けていきます。

あと、もう少しかな~

いい感じに打てました~

作業終了です。
お疲れさまでした~♪
仕上げはお任せくださいね!!

赤ちゃんが産まれましたらご一緒に生誕日を刻みに来てくださいね(*^▽^*)

 

 

そして、こちらが完成した奥様のサプライズプレゼント
【ハートのペンダント】です~♪

ハートの表面は荒し槌で付けた岩肌の槌目模様がいい感じです。

ハートの裏側にはお二人のメモリアル刻印と最後の行には
今度産まれて来る赤ちゃんのメモリアル刻印が刻まれる予定です~♪

 

HPはこちら

http://matei.jp/

インスタグラムもよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/matei_jewelry/

 


愛鎚で作るベビースプーン~中山様~

投稿日時: 2017年2月20日カテゴリー:

昨年、【愛鎚で作る結婚指輪】でご参加していただいた中山様が「愛鎚」で
『銀のベビースプーン』をご制作にいらっしゃいました~♪

銀のスプーンは、欧米では出産のお祝いに銀のスプーンを贈るという習慣があります。
これは銀が「魔除け」の意味を持つことと、「一生食べ物に困らない(経済的に困らない)」という願いが込められています。

そこで今回、中山様はお子様の誕生100日祝い(お食い初め)の時に銀のスプーンで行いたいという事で、家族全員でご制作にいらっしゃいました~~~(*^▽^*)

ちゃんとお子様も制作に参加しております~♪

愛鎚ベビースプーン (1)

約一年ぶりの愛鎚とご対面です~♪
実は中山様達が愛鎚をご制作した最初のお客様です!

愛鎚ベビースプーン (5) 愛鎚ベビースプーン (4)
スプーンの裏側にお子様のメモリアル刻印が刻まれていきます。
内容は自由ですが、名前、生誕日、体重、身長など。
メッセージを刻んでもいいですね~♪

愛鎚ベビースプーン (2)
パパ~よろしくおねがいしまーす~♪

愛鎚ベビースプーン (3)

次はママも練習してから本番へ~

愛鎚ベビースプーン (6)
ちゃんと赤ちゃんも制作に参加しています!
家族一緒に作りあげることで家族の絆が深まります~(*^▽^*)

愛鎚ベビースプーン (7)
疲れて眠ってしまいましたが、お気に入りの銀のスプーンは放しません~笑

愛鎚ベビースプーン (8) 愛鎚ベビースプーン (9)
最後は家族一緒に記念撮影~お子様もこの時は起きてくれました(^ω^)

そして、お食い初めの写真をいただきました~♪
2 1
しっかりとご愛用していただけてますねー(≧▽≦)

銀のスプーン 銀のスプーン
こちらが愛鎚でご制作した銀のベビースプーンです。
スプーンの内側にはお子様のメモリアル刻印が刻まれています。

お子様が大きくなったらこのスプーンはバングルになり身に着けるアクセサリーと
なります。お会いできる日を楽しみにお待ちしております~♪


【第一弾 プロジェクト】 ~バレンタインデーにプロポーズ!!~

投稿日時: 2016年1月18日カテゴリー:

来月はバレンタインですね!

女性はチョコレート。

男性は・・・

【特別企画】

バレンタイデーにプロポーズリングやペアリングが作れます。
言葉で気持ちを伝えるってちょっと難しいし、ちょっと恥ずかしいですよね!
そこで、メッセージリングを提案させていただきます。

 

バレンタインデーに女性から男性に贈り物をする日、というイメージがありますが
意外にバレンタインデーに男性がプロポーズする日に適しています。もちろん、女性からの
逆プロポーズにもOKです。欧米ではバレンタインデーは、「恋人たちの記念日」。
男性からアプローチするのが一般的です。もしくは、男女でプレゼントを贈り合います。
MATEIでは、オーダーメーイド又はセルフメイドのサービスで指輪をご制作できます。

valen

上:指輪には「ONE  LOVE」のメッセージにブラックダイヤ。
下:指輪には「ONE HEART」のメッセージとダイヤモンドが留められています。
お好きなメッセージや名前など入れられます。

期間
2016年1月18日(月)~2月14日(日)
定休日:木曜日

受付
・オーダーメイドは1月18日~2月14日まで
(完全予約制)

・セルフメイドは2月6日(土)~10日(水)まで
(準備がある為、事前予約が必要です。)
1部/10:00~13:00
2部/14:00~17:00

作業日は2月6日~2月10日の5日間です。
1日2組限定!!
¥30000/ペア (税込)

納期:当日~2週間(状況により異なります。)ご相談ください。
*当日完成はセルフメイドのみです。

素材:シルバー950
*貴金属がご希望の場合はご相談ください。
幅/厚み:3mm
石:1.5mmのブラックダイヤ又はダイヤモンド

お好きなメッセージや名前など入れられます。
*大文字のみです。文字数は2~16字程度これ以上の方はご相談ください。

バレンタイン企画7 valen (4)

<特典>
・作業中の写真もCDRでお渡しいたします。
*セルフメイドの場合

・完成後は専用ケースで納品させていただきます。

・プロポーズが成功して結婚指輪をご成約の方に¥20000割引きさせていただきます。