愛鎚の婚約指輪と結婚指輪~山下様の挙式風景~

先日、友人の結婚式に出席してきました。
ふたりの想いが伝わる素敵な結婚式でした~♪

新郎新婦とは、以前働いていた近くの珈琲ショップ「モトヤ」の店員さんで
私は常連客の一人でした。
それからのお付き合いでしたしたので、7~8年ぐらいの友人です。
そんなご縁もあり、婚約指輪と結婚指輪の制作をお手伝いさせていただきました。

IMG_0116

こちらが、お二人の結婚指輪です。
奥様の指輪はYG(イエローゴールド)&PG(ピンクゴールド)のコンビになっています。
そして、MATEIの愛鎚のロック(岩肌)の槌目模様がつけられています。
旦那さまは愛鎚のフェザー(羽毛)の槌目模様がつけられています。

男女のデザインが違くてもイイの?
と思う方もいらっしゃいますが、個々の個性や好みも大切にしています。
これからの人生を共にする指輪ですから、
自分が気に入った指輪を身に着けていただきたいと思っています。

そして、何よりも大事にしたい事はお互いに想いながら指輪を作ることで、指輪に対する想いや、相手に対する想いが強くなって欲しいと考えています。

インスタ

この指輪はプロポーズをする時にオーダーいただきました婚約指輪(エンゲージリング)です!
奥様のことを想いながら羽のように柔らかい羽毛のようなイメージで作らさせていただきました。
旦那様の結婚指輪は婚約指輪とペア感を出したデザインになってますね~♪

*プロポーズ大作戦の様子はこちらのブログでご覧いただけます。
http://matei.jp/blog/?cat=20

そして、挙式の様子はこちらです。

20170422_114151

フラワーガールは新婦の姪っ子ちゃんです~
可愛いですね~♪

20170422_114248
新婦入場です!綺麗ですね~♪

20170422_114947 20170422_115002
結婚指輪の交換です。

20170422_183645 20170422_220447

皆様で祝福のフラワーシャワー♪

20170424_154623
お色直しをして、新郎新婦の登場です~♫
新郎は少し緊張してますね(笑)
新婦はとてもカワイイかったです~♪♪

20170422_131451
モトヤの常連さん達で記念撮影~♪

20170424_154814
新郎新婦と一緒に記念撮影~♪

20170424_154512
本当に素敵な結婚式でした。
二人で作りあげた指輪のように素敵なご家庭をお築きください。

末永くお幸せに~♪

http://matei.jp/


二人で手作り結婚指輪~後藤様のお渡し風景~

二人で結婚指輪を手作りでご制作されました、後藤様夫妻です。
お顔がNGということで、指輪と手元写真とさせていただきます。

FB-1
PG(ピンクゴールド)&Pt(プラチナ)のコンビになっています。

IMG_4114
二つの指輪が上下に重なると「天の川」が現れます!
プラチナの部分は天の川の星々たちをイメージした模様がタガネという道具で
刻まれています。この部分も後藤様たちで一つ、一つ刻んでいます。
そして、奥様の指輪にはダイヤモンドが留められています。

このデザインには、七夕の日に天候が雨であっても必ず天の川が現れて織姫と彦星が出逢えるますように!と想いが込められたコンセプトになっています。
MATEIの指輪には色々な思いが込められたデザインがありますので、
スタッフに訪ねてみてくださいね!

IMG_4143 IMG_4153
指輪交換をして記念撮影~♪

IMG_4155
二人で作る結婚指輪を体験していただきありがとうございました。
愛着のわく結婚指輪を見るたびに制作した時の気持ちを思い出したいただけたら嬉しいです~♪

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

http://matei.jp/


愛鎚で作るサプライズギフト~横井様~

愛鎚で結婚指輪をお作りした横井様から、結婚式の時にご両親やご友人達に
サプライズギフトを考えていると言うことでご提案をさせていただきました!

サプライズも素敵ですが、愛鎚でお考えいただけて嬉しいです~♪

ギフト

こちらが愛鎚でオーダーをいただきました「バングル/ネクタイピン/ワインオープナー」です!!

1
ご対面のこの笑顔がいつも楽しみです~♪

2
ご両親達へのギフトにはお二人からのメッセージと産まれた時の体重が刻印されています。

13-900
こちらのバングルはお母様達への「シルバーバングル」です。
表面に愛鎚で模様を付けてからツイストさせています。
裏側にはメッセージと体重が刻まれています。

11
こちらはお父様達の「ネクタイピン」です。
シルバーをたっぷり使って重量感を出して、愛鎚の模様も側面まで付けています。
装着すると見えませんが、見えないところまでこだわる所が男性的なデザインです。
こちらにもメッセージと体重が刻まれています。

9 8
こちらはご友人達へのギフト「ワインオープナー」です。
素材は真鍮製で使っていくうちに光沢が落ち着きアンティーク風な味わいが出てきます。

そして、このデザインは横井様の指輪とお揃いのデザインになっています。
挙式の時に抽選で3名様に当たるらしいです~♪

愛鎚の結婚指輪

上のワインオープナーは指輪の一部を切り取った部分をデザインしています。

7 5 6
こちらこそありがとうございました。

挙式楽しんでくださいね~♪

そして、愛鎚を通じて沢山の方達と絆が深まっていただけたら嬉しいですね~♪
愛鎚がお客様にとって想い出となり、家族の絆となることが愛鎚に込める願いです。