仕事納め

img_20161228_194842_631
今年の営業は本日で終了致しました。
今年もたくさんのお客様へ幸せのお手伝いができました~♪

新年は7日(土)より営業致します。

来年も幸せいっぱいのお客様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

良いお年をお迎えください。

MATEI  鎌田


プロポーズ大作戦(全3回/3回目お渡し編)~プロポーズの行方は・・・・~

プロポーズ大作戦!第3回目です。
そして、完成したプロポーズリング(婚約指輪)です!!

プロポーズリング

こちらが羽をモチーフにデザインしたプロポーズリング(婚約指輪)です。
素材:Pt900
石:ダイヤモンド

dsc_1659
お店の閉店後に指輪のお引渡しに行って来ました!
プロポーズ頑張ってくださーい。

そして…

1473843273263
無事にディズニーランドでプロポーズ大成功~\(^o^)/
おめでとうございます~♪

img_3174


『愛鎚』に新色が増えました!~愛鎚でつくる結婚指輪~

12月より『愛鎚』にナチュラル色の新色が増えました~♪
お客様のお部屋の雰囲気によってお選びいただけます!

人前式でつくる愛鎚の結婚指輪

縦掛けでも横掛けも出来て、お部屋のバランスに合わせてお選びください。

愛鎚AIZUCHI)とは~
日本語に「相づちを打つ」と言う言葉があります。
相槌の語源:昔、刀鍛冶(かたなかじ)が刀を鍛えるとき、ふたりの職人が向い合い交互に
鎚を打つことを「相槌」(向い合い鎚、あいのつち)と言われたそうです。
日常では、相手の問いかけに答える意味や、話の間にうなづくことを「相づちを打つ」と
言われるようになったと言われています。

MATEIでは、相槌の語源になぞられ、結婚とは、、、ふたりが向き合い槌を打ち合いながら
お互いの気持ちを伝え合うことを『愛鎚(AIZUCHI)』と捉えました。
そして、この愛鎚で結婚指輪を作ります。

指輪を作り終わったあとの「愛鎚」はお二人の想いでとしてお部屋に飾ってください。
何年か経ったのち、お二人の間に新しい命を授かったときは、
愛鎚で赤ちゃんとお揃いのベビーリングやベビースプーンを作ってください。

そして、月日が流れ~お二人の子供がご結婚される時には、またこの「愛鎚」で結婚指輪を
作っていただけたら・・・・・

そんなふうに代々受け継がれてゆくものになって欲しいと考えています。
末永くお二人の想いでとなり、家族の絆となることが愛鎚に込める願いです。