新しい挙式の演出!!『人前式でつくる結婚指輪』~ブライダル事業特化プレゼン大会~

私が最近お世話になっている行政書士の夏目 哲宏先生が主催する
ブライト友の会へ参加してきました!
今回は株式会社ブライトさんの初の試みで、
ブライダル事業特化のプレゼン大会です!!

第一回 事業者さんいらっしゃい!≫
記念すべき第一回目です。
約40名の業界関係者の見守る中で
メルパルク東京様にて開催されました。

結婚指輪プレゼン
第一回の出場者は以下の方々です。

右から、遠藤 まな さん (ヘアメイク)
鎌田 弥隆  (結婚指輪)
島田 菜生美 さん(ブーケ)
あつみ ゆりか さん(メディア)
野原 佳代 さん、夫妻 (京和装)
山本 知子 さん (司会・プロデュース)

ブラ友の会プレゼン
エントリーNO.1 ヘアメイクアップアーティストの遠藤まなサンです。
凄く活動的な方で今回はお仕事のパートナーが15人もご観覧にいらしていました。
遠藤まなサンとは以前フォトウエディングで指輪の提供をさせていただきました。

ブラ友の会プレゼン
エントリーNO.2 京都で和装ブランド「蓮佳」の野原佳代さんです。
お隣のは専属モデルの「澪桜ちゃん」娘さんです~♪

結婚指輪プレゼン
そして、エントリーNO.3 私、MATEIの鎌田です。
檀上に立ったのは初めてで、こんなに緊張するとは思いませんでしたー
前半は喋った事は覚えてません(笑)が素敵な経験をさせていただきました。
結婚指輪プレゼン
今回は、MATEIの新しい試みとして「愛鎚でつくる結婚指輪」のサービスを使って
結婚式で「結婚指輪を作る」、挙式の新しい演出です!!
挙式に祝福にいらしたゲストの皆様と一緒に結婚指輪作りあげるサービスです。
詳しくはこちら
「愛鎚でつくる結婚指輪」
http://matei.jp/blog/?p=4371

ブラ友の会プレゼン
エントリーNO.4 降っても散らないプリザーブドフラワー」の島田 菜生美 さんは
オリジナルのメソッドで薔薇のプリザーブドフラワーブーケマイスターです。

写真には写っていませんが左隣りで私も降っています~(笑)

ブラ友の会プレゼン
エントリーNO.5 あつみ ゆりかサンはメディア関係の方です。
あつみサンは「日本ならではの魅力を日本や全世界の花嫁たちに発信していく」
新しいメディアです。プレゼンなどお仕事でやられているので、素晴らしいプレゼンでした。

ブラ友の会プレゼン
エントリーNO.6 世界遺産・富士山の玄関口「静岡県富士市」から婚活プロヂュース&MCを
されている、山本知子さんです。
MCをされている方なので、声がやっぱり素敵です!!
落ち着いてプレゼンを聞くことができました。

ブラ友の会
今回はプレゼン参加者として前列に座らせていただきました~♪
いつもは背が高いので後ろです(笑)

これら素晴らしい商品やサービスが、
本当にそれを必要としてる人に届くように頑張っていきます!!

 


奥様とお母様に手作りプレゼント~藤沼様の制作風景~

今回のお客様は奥様とお母様にサプライズでプレゼントです!

サプライズプレゼント
左はお母さまにペンダントを、右は奥さまに指輪をご制作いたしました。
お揃いのデザインがポイントです~♪

そして、制作風景です。
サプライズプレゼント
金鎚を使って指輪の側面に槌目をつけています。

サプライズプレゼント
一打一打、想いを込めて、、、

サプライズプレゼント
次は指輪の表面に槌目をつけています。

サプライズプレゼント
槌目をつけながらサイズまで伸ばしていきます。
サイズオーバーしないように気をつけてくださいね~。

サプライズプレゼント
お疲れ様でした~♪

サプライズプレゼント
モノ作りを楽しんでいただけて嬉しいです~♪
ありがとうございました。


ご出産のお祝いにシルバースプーン バングル

旦那様が奥様&赤ちゃんにお疲れ様と産まれて来てありがとう~♪の気持ちを込めて

ご出産のお祝いに『シルバースプーン バングル』をオーダーいただきました!

<スプーンバングル>
欧米では出産のお祝いに銀のスプーンを贈るという習慣があります。
これはシルバーが「魔除け」の意味を持つことと、「一生食べ物に困らない(経済的に困らない)」という願いが込められているのだそうです。
MATEI(マテイ)では銀のスプーンを身に着けるアクセサリーとして提案しています。
お気に入りのメッセージや、お子様のお名前、出生日、体重、身長などを刻んでください。
末永く家族の絆として、またお子様のお守りとして大切にしていただけるアクセサリーです。

スプーンバングル

柄の部分をツイストする事でキラキラした星屑模様が天の川のように見えますね~♪

スプーンバングル
スプーンの表面には星屑をイメージしたキラキラ模様を刻んでいます。

fb-3

そして、スプーンの裏には家族の名前と愛犬の名前を刻んでいます。
愛犬も家族の一員ですからね~♪

せっかくなので制作工程も一緒にご覧ください。
スプーンバングルスプーンバングルは銀の板から作られています。

スプーンバングル
そして、腕のサイズに合わせて切り抜きます!
ヤスリを使って形を整えていきます!!

スプーンバングル

ここでメモリアル刻印を刻みます。
内容は自由なので、家族の名前だけでもOK。
その他には、お子様の生誕日・お名前・身長・体重やメッセージを刻んでも素敵ですね!

スプーンバングル
片面に模様を刻んだらツイスト加工をします。
ツイストの回数でまた雰囲気が変わります~♪

スプーンバングル
バングル用の木芯棒でシルバースプーンをバングルに成形していきます。

img_20161123_191847
最後の工程は磨きです。
キラキラのピッカピカに仕上げて完成です~♪

奥様が喜んでいてだけたら嬉しいですね!
こういう気持ちが夫婦円満の秘訣になるので旦那様はサプライズを忘れづに~~(笑)

アニバーサリーのアイテムとして他には「ベビーリング」なども作れます。
勿論、結婚記念日や彼女にギフトとしてお作りすることもできます。

そして、MATEIには『愛鎚』というサービスがあります。
代々受け継がれてゆくもので愛鎚を使って結婚指輪やベビーリング&シルバースプーンバングル
などが作れます。詳しくはこちら↓↓↓

http://matei.jp/aizuchi.html

<アニバーサリー/シルバースプーンバングル・ベビーリング>

http://matei.jp/anniversary.html