ハウス スタジオでフォトウエディング

先日、提携している写真スタジオの『STUDIO ARC』が
新たにコンセプトを変えて渋谷に移転しました!!
そこで今回はお祝いのご挨拶&フォトウエディングでつくる結婚指輪の新しい提案も
兼ねてスタジオ見学に行って来ました。

フォトウエディングでつくる結婚指輪

新しいスタジオは「STUDIO ARC nachu(ナチュ)」と変わり今までの様なテンプレートな感じで写真を撮るのではなく、お客様のスタイルで自由な感じで撮影できるハウススタジオになっています。移転して間もないですが最近撮られたお客様はスタジオ内の什器などは使わず自分達で用意したペンキと大きな布のキャンバスに全身白い服を着て絵を描いている風景を撮影されたそうです。ペンキ塗れの写真でした~

<STUDIO ARC 渋谷店ハウススタジオ>
http://www.arc-web.com/wedding/studiophotos/house/

STUDIO ARC渋谷店 STUDIO ARC渋谷店

入口を入って左手にはアルバムのサンプルやMATEIのサービス「フォトウエディングでつくる結婚指輪」のリーフレットも置いてあります~♪右手はフィティングルームになっています。
写真にはありませんが、センターには大きなテーブル席と正面奥のソファー席で写真を撮られた後に大画面で写真をセレクトできるスペースがあります。

STUDIO ARC渋谷店
豊富なレンタルドレスが並べられています。
その他にも新郎のタキシードや子供用の衣装なども用意がされてました。

STUDIO ARC渋谷店
そしてスタジオ内はこのような感じでシンプルな空間で自由な配置や好きなアイテムを持って来る事ができます。ここのスタジオは自然光の入るゴールデンタイムがお薦めですね!
この場所でお客様と一緒に結婚指輪が作れたら嬉しいです~♪

STUDIO ARC渋谷店
反対側のスペースでは先程まで子供連れのお客様が撮影をしていたみたいです。
ぬいぐるみなども置いてありました。実際にスタジオ見学ができたのでイメージがわいてきました!そーだ!!お子様もいるのだからファミリー向けのサービスもやったら楽しそうだと思い
早速ご提案してみたところ・・・やってみましょ~と言う展開になりました。
どんなサービスにしようかな~ファミリーリング、ネックレス、ブレスレットなど色々イメージがわいてきましたよー♪♪サンプルも作らなくては~楽しくなってきました♪(^^♪

9月からはリーズナブルな価格でフォトウエディングでつくる結婚指輪のサービスが開始できるように進めています。ファミリー向けのサービスも始めたいので10月までにはスタートできるように頑張ります。またブログで進行状況をお知らせ致しますのでお楽しみに~♪


Marche for wedding <マルシェ フォー ウエディング~スパイラルホール~>

昨日青山のスパイラルホールでブライダルの展示会を見学に行ってきました。
この日は平日の夕方ということもあり関係者が多かったですが土曜、日曜は一般の方が多くご来店されるそうなので、ご結婚を控えている方やご興味がある方は是非~♪

実は以前から気になっていた展示会でとても素敵な空間でした。
展示会の風景写真を撮ってきましたのでご覧さい。

マルシェフォーウエディング

入口のエントランススペースです。賑わってますね~♪

マルシェフォーウエディング

まずはウエルカムドリンクで乾杯です~♪
一番スパイシーな味の真ん中のビールをいただきました!
仕事終わりの一杯です(笑)

マルシェフォーウエディング

そして、すぐ横には友人の知り合いのドレスブランド「mutin(ミュティン)」の展示スペースです。
クラッシック調なドレスでとても素敵なドレスです。
男性のモーニングコートもカッコイイです~♪

mutin(ミュティン)
www.mutin.jp

DSC_1552
マルシェフォーウエディング
他にもエントランススペースには
ドレスやアクセサリー&ジュエリー、花、小物などもありました。

DSC_1541
そして、会場内もドレスが所々展示されています。
流石に試着できるスペースは在りませんね。
DSC_1550 DSC_1540
挙式に必要なアイテムが沢山ありますね~
ウエディングドレスに欠かせないヘッドアクセサリーや引き出物の小物などもあります。

DSC_1539DSC_1547 DSC_1566
マッチのギフトもありました!私はタバコは吸いませんが、ちょっとカワイイですね~
二人の愛が燃え上がるような意味合いがあるのでしょうか?(笑)
そして私はこのディスプレイ台が気になってしまい、この展示の仕方が何かに応用できそだな~なんて思ってしまいました~♪

マルシェフォーウエディング
ここのブースは実演で洋彫りでノベルティでチャームがいただけます。
ハワイアンジュエリーのブースです。

マルシェフォーウエディング マルシェフォーウエディング
他にもジュエリーブースもありました。
ここのブースはご夫婦で結婚指輪とヘアメイクそしてギフトなど。
指輪に関しては自分達の指の指紋の型を取りそれを指輪にするといった感じでした。

DSC_1564 DSC_1565
ここのブースは何やらアンケート?オーダーシート?ようなものに何かを書いています(笑)

マルシェフォーウエディング
こちらは写真スタジオのブースです。最近は本当にナシ婚が多いらしく二人でフォトウエディングをされる方も多くなって来ています。クラシカルな感じの写真が撮れます。

DSC_1563
こちらはヘッドアクセサリーやギフトのブースです。

DSC_1549 DSC_1548 マルシェフォーウエディング

こちらのブースは会場センター付近で記念撮影ができます。カップルの方や女性同士で撮られていました。流石に一人では恥ずかしいので私はやめました。(笑)

マルシェフォーウエディング
この方はブライダル業界で人気の挙式に来ていただいたゲストの皆さまの似顔絵を描かれるサービスをしている方です。予約殺到らしいですよ~
マルシェフォーウエディング
そして記念に私も初の似顔絵を描いていただきました~♪
似てるかな~(笑)

色々参考になりました。MATEIも頑張らなくてはー!!

展示会は8月28日㈰まです。


アトリエの植物たち~アトリエ緑化計画~

MATEIのアトリエは古い戸建てを改装しています。
外観はお世辞にも綺麗といえませが・・・笑

そこで!!緑を増やすことでいい感じにする?アトリエ緑化計画!!

アガベ
アトリエで最初に購入した大型植物「アガベ」一度は枯れかけましたが、
ここまで復活して今ではお客様をお迎えするMATEIのシンボルです!!

MATEIアトリエ手作り結婚指輪 (1)
門の前には丸太の上に婚約指輪&結婚指輪のオブジェにアイビーやら多肉植物でお出迎えをしています。
DSC_1442

そして、もう一つのシンボルツリー「梅の木」です。
その梅の木にアイビーを巻き付けて融合させてみました!
この夏でいい感じに巻き付いています~♪

植え替え (8)グリーンネックレスが根詰まりをしていたので植え替えです。
DSC_1348
門扉には自然な雑草がこれまたいい感じに巻き付いています~♪

DSC_0106_2
こちらの「ツピタンサス」はアトリエ移転のお祝いに友人たちからいただいた植物です。
これは絶対に枯らさせない!!(笑)

DSC_1352
入口近くにある小さな庭?にはアイビーとコキアを植えています。
秋には真っ赤になるコキアが楽しみです。
DSC_1444
このゴムの木は以前セールで980円で購入して「取り木」をして小さなゴムの木を育てようと思ったら、この夏で予想以上の成長振りで嬉しい誤算です(笑)
因みに取り木は大成功でした~♪

DSC_1398

そして、現在アトリエの前に戸建てが建設中で柱の端材を大工さんから何本かいただきました。何を作ろ~♪

DSC_1445
取りあえずジャスミンの花台として。
ホームセンターでも中々この太さは無いのでラッキーでした。

DSC_1453
コウモリラン「グランデ」の花台にもしてみました~。

DSC_1363
こちらのコウモリランも先日花の市場で購入したもので、こいつは壁掛けにします。

DSC_1443
やっぱり壁掛けにした方がいい顔だな~~♪
コルク板へ着生させます。半年はかかるかな?楽しみです。

DSC_1446
このコウモリランは2代目いい感じに貯水葉が広がってきています。
実は1代目は最近枯らしてしまい、ドライ植物としてインテリアに・・・
奥のポトスは近所の花屋さんでセール250円。

DSC_1454

一代目のコウモリラン・・・ポジティブに考えるとカッコいいかも~♪
これで世話いらず~(笑)

DSC_1452
いつも室内管理のモンステラなので、たまには日光浴~

DSC_1366

こちらも花市場で購入した「ビンカマジョール」です。蔦系が欲しかったので。

DSC_1371

大型のエケベリアは水をあげなくてもいいらしいのですが、やっぱり最近枯れてきている気がします・・・大丈夫かな??

DSC_1450
こちらのパキラは友人から譲り受けたものです。
一度は焼けをさせてしまい丸坊主にしてしまいましたが、今はこんなに元気に育っています。
成長がとまらなーい♪
あともう少し植物はいますがまたの機会にご紹介いたします。
こんな感じでアトリエの緑化計画(ジャングル計画)は進んでおります。
そして、幸せなお二人ををお待ちしております。
ジャングルの中で結婚指輪を手作りしてみませんか(笑)

DSC_1426最後に最近水切れなどで枯らしてしまった植物たちもいて効率を上げる為にホームセンターで購入!!6リットルで498円安くて即購入しました(笑)
そろそろ植物の購入を抑えないとお世話に半日かかりそうで~す。