東京ビックサイト~ブライダル産業フェア2017 ~フェア風景~

先日、無事に東京ビックサイト「ブライダル産業フェア2017」を終えることができました。

2日間、本当にたくさんの方に『愛鎚』を体験していただきありがとうございました。

『愛鎚』のセレモニーは業界初!の新しい演出でしたのでイメージを伝えることが

難しかったのですが、実際に体験していただくことでイメージすることが出来ましたと言ってもらえたことが嬉しかったです~♪

*後半に人前式の動画がリンクされています。

fb-8

やっぱりデカいですね~西棟会場でブライダル産業フェアが開催します。
この日は搬入日でした。

fb-9 fb-13
ブースは「B-C15」Dセミナー会場の目の前です。
人通りが多そうかな?

fb-1
ここがMATEIのブースになります。
角のブースでしたので解放的でラッキーでした~♪
これから一人で設営です!!

fb-12 fb-11 fb-10
その他のブースの方も設営の真っ最中です。

fb-7
設営が終わりました~
やっぱりイメージ以上にブースが広かったですね!
看板や写真パネルはもう一回り大きくても良かったかも??
実際に体験しないと分からないですね。勉強になりました。

fb-6 fb-5 fb-4
他のブースも少し見させていただきましたが素敵な商品ばかりですね!
バラの商品はバラの花びらの入浴剤らしいです~薔薇風呂なんて映画でしか見たことがありませんが、入浴剤ならお手軽でギフトにも喜ばれそうですね~♪

ちょっと試したい(笑)

fb-3
会期中は人気のあるセミナーは立ち見の人が出るほどです。
お陰様でブース前に人通りが増えてMATEIのブースを見てくれる方が
たくさんいらっしゃいました~♪

IMG_20170620_192019_841 IMG_20170622_192215_995
「愛鎚(AIZUCHI)」にご参加していただいた皆さん本当にありがとうございました。
嬉しいです~♪

そして、「愛鎚」のセレモニーって何??
と思っている方がたくさんいると思いますので簡単に説明をさせていただきます。

指輪交換が人前式を変える!!
~愛鎚のセレモニー~

近年、日本では宗教にかかわりなく教会式、神前式、仏前式、人前式などの
結婚式が自由に選択されています。
そして、現在の人前式の場合、両親や親族、親しい友人などの前で結婚を誓う、
人と人の絆を感じられる結婚式です。

そんな人前式だからこそ、MATEIのオリジナルサービス【愛鎚(AIZUCHI)】を使って
ゲストと一緒に愛鎚で一打、一打指輪に鎚目模様が打たれて
新郎新婦の絆となる結婚指輪を作り合うセレモニーです。

江ノ島ウエディング2017.2 (8)

新郎新婦は相手を想いながら愛鎚で叩きます。

人前式でつくる愛鎚の結婚指輪in江ノ島 (6)
そして、ご友人達は新郎新婦へ祝福の気持ちを込めながら叩いていただきます。

ブログ用交換
みんなの想いが詰まった指輪で「指輪交換の儀式」です。
世界でたった一つの結婚指輪になります。

こちらが人前式の動画になります。
https://www.youtube.com/watch?v=axXQVRtFrxo

愛鎚はお二人の人生に花を添える「道具(家宝)」として、
また、末永く家族の絆となることが愛鎚に込める願いです。

人前式で愛鎚のセレモニーにご興味がありましたらお問い合わせください。
http://matei.jp/wp/contact/

そして、愛鎚にはその後の物語があります~
http://matei.jp/anniversary.html

Photo by Satomi Asano


Marche for wedding <マルシェ フォー ウエディング~スパイラルホール~>

昨日青山のスパイラルホールでブライダルの展示会を見学に行ってきました。
この日は平日の夕方ということもあり関係者が多かったですが土曜、日曜は一般の方が多くご来店されるそうなので、ご結婚を控えている方やご興味がある方は是非~♪

実は以前から気になっていた展示会でとても素敵な空間でした。
展示会の風景写真を撮ってきましたのでご覧さい。

マルシェフォーウエディング

入口のエントランススペースです。賑わってますね~♪

マルシェフォーウエディング

まずはウエルカムドリンクで乾杯です~♪
一番スパイシーな味の真ん中のビールをいただきました!
仕事終わりの一杯です(笑)

マルシェフォーウエディング

そして、すぐ横には友人の知り合いのドレスブランド「mutin(ミュティン)」の展示スペースです。
クラッシック調なドレスでとても素敵なドレスです。
男性のモーニングコートもカッコイイです~♪

mutin(ミュティン)
www.mutin.jp

DSC_1552
マルシェフォーウエディング
他にもエントランススペースには
ドレスやアクセサリー&ジュエリー、花、小物などもありました。

DSC_1541
そして、会場内もドレスが所々展示されています。
流石に試着できるスペースは在りませんね。
DSC_1550 DSC_1540
挙式に必要なアイテムが沢山ありますね~
ウエディングドレスに欠かせないヘッドアクセサリーや引き出物の小物などもあります。

DSC_1539DSC_1547 DSC_1566
マッチのギフトもありました!私はタバコは吸いませんが、ちょっとカワイイですね~
二人の愛が燃え上がるような意味合いがあるのでしょうか?(笑)
そして私はこのディスプレイ台が気になってしまい、この展示の仕方が何かに応用できそだな~なんて思ってしまいました~♪

マルシェフォーウエディング
ここのブースは実演で洋彫りでノベルティでチャームがいただけます。
ハワイアンジュエリーのブースです。

マルシェフォーウエディング マルシェフォーウエディング
他にもジュエリーブースもありました。
ここのブースはご夫婦で結婚指輪とヘアメイクそしてギフトなど。
指輪に関しては自分達の指の指紋の型を取りそれを指輪にするといった感じでした。

DSC_1564 DSC_1565
ここのブースは何やらアンケート?オーダーシート?ようなものに何かを書いています(笑)

マルシェフォーウエディング
こちらは写真スタジオのブースです。最近は本当にナシ婚が多いらしく二人でフォトウエディングをされる方も多くなって来ています。クラシカルな感じの写真が撮れます。

DSC_1563
こちらはヘッドアクセサリーやギフトのブースです。

DSC_1549 DSC_1548 マルシェフォーウエディング

こちらのブースは会場センター付近で記念撮影ができます。カップルの方や女性同士で撮られていました。流石に一人では恥ずかしいので私はやめました。(笑)

マルシェフォーウエディング
この方はブライダル業界で人気の挙式に来ていただいたゲストの皆さまの似顔絵を描かれるサービスをしている方です。予約殺到らしいですよ~
マルシェフォーウエディング
そして記念に私も初の似顔絵を描いていただきました~♪
似てるかな~(笑)

色々参考になりました。MATEIも頑張らなくてはー!!

展示会は8月28日㈰まです。


~MATEI展示会&ふたりで手作り結婚指輪~ <納品>

鈴木様の結婚指輪が完成しました。
じつは、今回のイベントの日程に合わせてセルフメイドに参加していただいた為に挙式ギリギリの納期でした!!本当にありがとうございました。

手作り結婚指輪MATEI鈴木様 (1)

納品の日は旦那様はお仕事でしたので、奥様が納品に来ていただけました。
旦那様もとても楽しみにして下さっていたようです~♪

結婚指輪手作りMATEIご感想もありがとうございました。
また何か記念日などでご制作の時は宜しくお願いします。

手作り結婚指輪MATEI鈴木様 (2)
こちらが、鈴木様の結婚指輪です。
素材はオレンジゴールド
平打ちの部分と削り出した部分は仕上げを変えて向きによって指輪の表情が変わります。
そして、女性の方にはオレンジゴールドと相性が良いブラウンダイヤを留めています。
台座になっている植物はエケべリアと言う多肉植物で、鈴木様のリングピローがエケべリアで作られていると聞いていたので、アトリエにあるエケべリアで撮影をしてみました。

それでは結婚式楽しんでくださいね!末永くお幸せになってください。