愛鎚でつくるギフト~麻田様~

今回のお客様はMATEI最多出場?の麻田様です。
麻田様はMATEIで最初に結婚指輪を作らせていただきました。
前回は奥様の誕生日プレゼントでピアスを~♪

そして、今回ギフトを贈る方は・・・

IMG_0153
この二人です~♪
スキッパ―の「漆(うるし)&硯(すずり)」です(*^▽^*)
名前を聞いて勘の良い方なら二人の共通点は~

真っ黒です~笑

そして、今回のギフトは「迷子札」です!

IMG_5892
表のデザインは結婚指輪とお揃いのデザインになっています。

IMG_5898
そして、裏側には名前と電話番号が刻まれています。

IMG_0191
こちらが結婚指輪になります。
男性はプラチナ&イエローゴールド
女性はプラチナ&ピンクゴールドになっています。

デザインをお揃いにすることで愛着がわき漆(うるし)と硯(すずり)との絆も深まりますね~♪

IMG_0155
漆:お、何をくれるの??

IMG_0158
漆:えー僕の迷子札~♪

IMG_0159
漆:ワン~♪(ありがと~♪)

IMG_0182
本当に漆(うるし)と硯(すずり)は真っ黒でした。
凄く暴れん坊と聞いていたのですが、この時はとても静かでしね!

因みに、
漆(うるし)は尻尾がなく顔が大きくて、硯(すずり)は尻尾があって顔が小さいそうです(笑)

迷子札のご制作は勿論お二人で。
IMG_5412

どんな感じに文字を入れるか刻印の練習しながら本番へ。

IMG_5401

旦那様の作業を観察中です。

IMG_5380

ここから打ち始めにしよう~♪

とても楽しそうにご制作をしていただきました~♪

IMG_0193
迷子にならないでね~笑

IMG_5422

また出場をお持ちしておりまーす(*^▽^*)

http://matei.jp/


愛鎚で作るサプライズギフト~横井様~

愛鎚で結婚指輪をお作りした横井様から、結婚式の時にご両親やご友人達に
サプライズギフトを考えていると言うことでご提案をさせていただきました!

サプライズも素敵ですが、愛鎚でお考えいただけて嬉しいです~♪

ギフト

こちらが愛鎚でオーダーをいただきました「バングル/ネクタイピン/ワインオープナー」です!!

1
ご対面のこの笑顔がいつも楽しみです~♪

2
ご両親達へのギフトにはお二人からのメッセージと産まれた時の体重が刻印されています。

13-900
こちらのバングルはお母様達への「シルバーバングル」です。
表面に愛鎚で模様を付けてからツイストさせています。
裏側にはメッセージと体重が刻まれています。

11
こちらはお父様達の「ネクタイピン」です。
シルバーをたっぷり使って重量感を出して、愛鎚の模様も側面まで付けています。
装着すると見えませんが、見えないところまでこだわる所が男性的なデザインです。
こちらにもメッセージと体重が刻まれています。

9 8
こちらはご友人達へのギフト「ワインオープナー」です。
素材は真鍮製で使っていくうちに光沢が落ち着きアンティーク風な味わいが出てきます。

そして、このデザインは横井様の指輪とお揃いのデザインになっています。
挙式の時に抽選で3名様に当たるらしいです~♪

愛鎚の結婚指輪

上のワインオープナーは指輪の一部を切り取った部分をデザインしています。

7 5 6
こちらこそありがとうございました。

挙式楽しんでくださいね~♪

そして、愛鎚を通じて沢山の方達と絆が深まっていただけたら嬉しいですね~♪
愛鎚がお客様にとって想い出となり、家族の絆となることが愛鎚に込める願いです。


奥様とお母様に手作りプレゼント~藤沼様の制作風景~

今回のお客様は奥様とお母様にサプライズでプレゼントです!

サプライズプレゼント
左はお母さまにペンダントを、右は奥さまに指輪をご制作いたしました。
お揃いのデザインがポイントです~♪

そして、制作風景です。
サプライズプレゼント
金鎚を使って指輪の側面に槌目をつけています。

サプライズプレゼント
一打一打、想いを込めて、、、

サプライズプレゼント
次は指輪の表面に槌目をつけています。

サプライズプレゼント
槌目をつけながらサイズまで伸ばしていきます。
サイズオーバーしないように気をつけてくださいね~。

サプライズプレゼント
お疲れ様でした~♪

サプライズプレゼント
モノ作りを楽しんでいただけて嬉しいです~♪
ありがとうございました。