結婚式で贈るギフト ~横井様の挙式風景~ <愛鎚で作るギフト>

愛鎚で結婚指輪とギフトを作られた横井様から挙式風景の写真をいただきました。
とても楽しそうな結婚式ですね~♪

image4 image2
ケーキ入刀からのファーストバイトです。

image1
愛鎚も新郎新婦のお隣に飾っていただけて嬉しいです~♪

image5
このBOXがご友人達へのサプライズギフトの抽選箱ですね~笑
どなたに当たるのでしょうか~♪

Point Blur_20170126_224600
なんと!!
奥様のご友人に全て当たってしまったらしいです。
心なしか旦那様が寂しいそうです~(笑)

そして、奥様はこのドレスは誰も選ばないだろうなーと思って選ばれたそうです。(*^▽^*)

14-900
こちらが、ご両親達へ贈ったバングル&ネクタイピンです。
ご友人達にはワインオープナーを贈られました。

Point Blur_20170127_011928
ご結婚おめでとうございます~♪
愛鎚をお二人で作りあげたように素晴らしいご家庭をお築きください。
末永くお幸せに~~~♪♪

http://matei.jp/


二人で作る結婚指輪~上田様の製作風景~

「二人で作る結婚指輪」で手作りされました上田様ご夫妻です。
挙式まで1ヵ月もありませんでしたが、マイペースな感じのお二人でした~♪

MATEI (17)指輪の内側に文字を刻んだあとの記念撮影です。

MATEI (15) MATEI (16)
こちらが制作風景です、

MATEI (14)
指輪の内側に一文字づつ刻印を使って刻んでいきます。

MATEI (13) MATEI (12) MATEI (11)
めっちゃ楽しそうに作業をしていただけて嬉しいです~♪

MATEI (2) MATEI (18) MATEI (3)
上田様の結婚指輪は杢目金(もくめがね)です。
日本の伝統技法で地金を何層にも重ね合わせて削り出した木目模様は
二度と同じ模様は出せません!結婚も同じで同じ人とは出会いません!!
そんな杢目金は結婚指輪にぴったりですね~

MATEI (1)
自分達で作りあげた指輪をお二人で見とれています。
素敵な鎚目模様が打たれてますよ~♪

MATEI (4) MATEI (5)
愛着を持っていただけて嬉しいです。
ひと手間加えることで、指輪に愛着がわきショーケースに並んでいる指輪では味わえない
体験をしていただけたと思います。

結婚指輪だからこそ、二人で作る楽しさやカタチにする喜びを楽しんでください。

http://matei.jp/


愛鎚で作る結婚指輪~阿部様のお渡し風景~

愛鎚で作られた結婚指輪です。
二つの指輪が上下に重なると模様が現れます。
お二人がイメージしたデザインは『ローソク』!!
奥様のお腹の中にいる赤ちゃんの名前にちなんでいます。
お名前は『とうか』ちゃん~♪

IMG_4652
アトリエのトップモデルのコウモリランの上で撮影です。
ロウソクの火に見立ててPG(ピンクゴールド)が炎を表しています。

ロウソクの火を見つめるだけで気持ちが落ち着きますよね!
きっとお二人にとって産まれてくる「とうかちゃん」はそんな存在なのではないでしょうか~(≧▽≦)

IMG_4990
それでは、指輪とのご対面です~♪

IMG_4997
わぁ~凄く綺麗になってる~二人で打った文字もしっかりと刻まれています。

IMG_5003
では、指輪交換の時間です。

IMG_5007

次は奥様から旦那様へ~

IMG_5008

IMG_5023 IMG_5029
お二人が作った愛鎚と一緒に記念撮影です。
今回の愛鎚はちょっと柄の仕様が違います。
ロウソクの炎をイメージした赤い木(パドック)を使わせていただきました。

私の好きな木材でアトリエのテーブルもパドックの一枚板です!!

IMG_5025
とうかちゃん~元気に産まれて来てね~♪
いつか出逢える時を楽しみにしています。

WEBサイトはこちらです。
http://matei.jp/

インスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/matei_jewelry/